SSブログ

Graphpad Prism 6 before after のグラフ [日記]

仕事上、グラフを作る必要がありGraphpad Prismを使っています。

毎日、使う訳ではないので、いつも「あれどうやってやるんだっけ?」みたいなことになります。

今回は、ある集団のスコアが介入のあとに変化したことを表すのに、Prismにある「Before after」のグラフを使う事にしたんですが、なかなかうまくいかない。

データは例えばこんな感じ
A 10 → 6
B 11→ 6
C 9→ 2
D 10→ 4
E 7→ 6
F 9→ 3

で、A〜Fまでそれぞれ別の色にしたいのだけど、そうならない。

ぐぐってみると、どうやらそれは仕様らしい

で、結局参考にしたのはこのページ
http://www.graphpad.com/support/faqid/1331/

ここのサンプルファイルをモディファイしてなんとかなりました。

タグ:Graphpad Prism
nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

再開水曜どうでしょう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。