SSブログ

HP-A4 アップデートしたが音が出ない件(解決) [日記]

USB DACのFOSTEX HP-A4を愛用していましたが、MacOSをSierraにしてから認識されなくなっていました。FOSTEXから待望のファームウェアアップデートが提供されたので早速適応しましたが、うまくいきません。認識はされるようになったのですが、音は小さく、くぐもった音にしかなりません。

解決しましたので報告します。ランチパッドのユーティリティーフォルダ内のAudio MIDI setupを開きます。FOSTEX USB...のOutputのFormatが写真のように352.8KHzになっているのが原因のようです。ここを変更し(私は44.1MHzを選択)たら、ちゃんとヘッドホンから音が出るようになりました。

ご参考までScreenshot 2016-12-11 19.17.16.png



nice!(0) 

nice! 0

センサー交換|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。